ルータ入替

思い立ったら忘れずに…
ちぅ事で、onefoneお迎えに備えて一緒に買ってたルータに入れ替えますよ


今回購入してたのは、

発売されてすぐに買ってたんですが、2ヶ月ほど放置してました… (^^;
ちなみに、ホームU対応ホームアンテナではありませんwww


マニュアルの通りに作業して、入替作業は問題なく完了
今まで使ってたルータはPPPoEマルチセッションに非対応だったんですが、ようやくマルチセッション張れるように♪ ヽ(´▽`)ノ
フレッツスクウェアも問題なく見れましたよ (^^;;;


ついでに、onefoneの接続試験もやっちゃいました
設定作業は、WPSで楽ちんでした
…が、最初onefoneのマニュアルを読まずに弄ってたんで、WPSの設定画面の呼び出し方が分からなかったのは秘密w
一応、備忘的感じでメモ

    • 「MENU」→「各種設定」→「WLAM設定」→「設定参照/変更」を選択
    • 「プロファイル設定」を選択
    • 設定したいプロファイル名を選んで、「ch」ボタンで機能メニュー呼出→「WPS」を選択
    • 「PINコード入力方式」を選択
    • APをスキャンするんで、一覧から目的のAPを選択
    • 画面にPINコードが表示されるんで、ルータ設定画面のPINコード入力欄に入力して登録
    • 設定完了

とゆー感じ
とりあえず、WLANブラウザを使ってみたんですが、フルブラウザ的なものかと思ったらiモードブラウザベースっぽい感じ (^^;
まぁ、繋がってるのは確認できたからいいかw