ホームUを設定するよ(再)

非対応のルータが駄目なら、対応してるルータを買えばいいじゃない!
ちぅことで、月曜の夜にこちらをぽちっとな


BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

うちには11nをしゃべれるWLANアダプタはないんで、11b/gがしゃべれればOKなのです (^^;
しかし、NAS機能が使えなくなるのは惜しいなぁ…


それはそれとして、本題のホームU関連の設定は、あっけなく完了
ちなみに、購入時点のルータのF/Wは最新のVer.1.49で、ホームU設定ソフトも最新のVer 3.0.0.0を入れてました
前に聞いたとき*1は、

現在公開しているホームU設定ソフトだと、アップデートを適用済のN-06Aには設定できない

って言ってたんだけど、問題なく設定できましたよ (^^ゞ
これで、onefoneもN-06Aも、おうちではホームU接続できるようになりましたよー♪ ヽ(´▽`)ノ


試しにiMenuのトップページにつないでみたら、表示の早いこと早いことw
iアプリからの通信も(当たり前だけど)ホームU経由になるんで、ibisBrowserとかの表示もサクサクですのぅ♪


問題は、WLANとBluetoothが干渉するんで、普段はデュアルモードに設定できないことか… (´・ω・`)