N-02Bの環境設定

プライバシフィルタ買ってきたんで、ようやくN-06Aから切り替えできますよ

  1. プライバシフィルタ

    今回は、ASDECの「オールラウンドプライバシーフィルター」を買ってきました
    ASDECのは、液晶サイズより一回り大きなサイズなんで、なんとなく安心感が (^^;
    メインディスプレイ、サブディスプレイ周り、カメラの3箇所にフィルムを張りました

  2. 初期設定

    N-06AmicroSDにバックアップとって、N-02Bにリストアしておしまい
    前回(春夏モデル)から端末設定もバックアップできるようになったから、この辺は楽チンになりましたなぁ

  3. アプリ

    必要なものをダウンロードして設定
    おサイフケータイ関連は、ICお引越しサービスを使…わずに、手動で設定しました
    普通はお引越しサービスを使う…のかな?

  4. ホームU設定

    WPSでAPを設定するところではまる (^^;
    何回やっても、携帯側がタイムアウトして設定に失敗するですよ…
    ふと、APのMACアドレスフィルタをはずして設定したら、一発でできた (^^;;;
    先にMACアドレスの登録はしといたんだけど、そもそもフィルタはずさないと駄目ってことなのね…

  5. データ通信設定

    端末側は128k通信の設定が最初から入ってるんで、とりあえずアクセスポイントモードの設定だけ

  6. 気になったこと

    • ASDECのフィルタが厚めなのか、タッチパネルの反応がいまいち…
      N-06Aでモバイルライフのフィルタ貼ってたときは全然そんなことなかったんだけどなぁ

    • ibisBrowserDXの起動がかなりもたつくのが気になる…
      起動してから通信を開始するのに20秒近いウェイトが入るんだけど、端末とアプリのどっちの問題なんだろう?

    • 機能ボタン(MENUとかメールとかiモードとかのボタン)の配置が変わって、いろんな画面の操作が微妙に変わってるんで、N-06Aのつもりで操作すると変なことになる (^^;
      これは慣れるしかないよなぁ…

    • デスクトップに貼り付けたiアプリのアイコンが、みんな「α」で表示されるよ…
      N-06Aは、アプリによっては固有のアイコンで表示できたのになぁ


オートGPSをONにしたんで、通信モード(デュアルモードにしてる)とあわせて電池の減り具合がどんなか気になりますな…