メール環境整備

今までは、@niftyとinetdのアドレス宛メールを、それぞれの管理ツールで携帯に転送設定してたんだけど、au one メールに集約してから転送する事にしてみました
au one メールGmailのシステムを使ってるからいろいろ融通が利きそうなのと、au携帯のメールバックアップにも使えるから、ってのもありますが (^^ゞ
てことで、

    • 携帯のメール設定で、携帯メール自動保存設定をonに
    • au one メールで、ラベルとフィルタの設定

をやって、特に問題とかなく設定作業完了
まぁ、正確には「au one メールから携帯に転送したメールが、自動保存機能でau one メールに再送される」とゆー問題があったんだけど、ループが起きなかったんでとりあえずいっか、みたいなw


あとは、今月からケータイdePCメールも使ってるんで、その辺をうまい事組み合わせてやっていきたいなぁ